お勧めのマンガ | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 TODAY'S
 
MASTERキートン

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

 

 

今日は僕の人生に

 

大きく影響を与えてくれた

 

漫画を紹介したいですニコニコルンルン

 

それがこちら

 

 

「MASTERキートン」

(マスターキートン)

 

 

浦沢直樹、勝鹿北星、および長崎尚志によって創作された漫画作品。

 

この物語は、主人公である平賀=キートン・太一の冒険を描いています。

彼は3つの異なる顔を持つ男性

  1. 大学講師: オックスフォード大学を卒業し、考古学の研究者として日本の胡桃沢大学で働いている。
  2. 伝説的マスター: 元SASのサバイバル教官であり、フォークランド紛争や在英イラン大使館人質事件で活躍したとされている。
  3. 保険調査員: 大手保険会社ロイズの下請けとして、さまざまな事件を解決していく。

物語は、彼の多言語スキル、考古学の知識、そして冷戦終結前後の社会情勢を背景に、彼の冒険と人間ドラマを描いています。

 

さらに、彼の父親である動物学者の太平や、彼の娘である百合子も物語に登場し、物語により深くまで引きずり込まれていくんです。

 

動物の生態を利用したサバイバル術や古代文明の歴史を紐解く内容、もう歴史やサバイバル、人間の歴史っていうのかな?

正直、話の内容は難しいと感じるかもしれませんが、僕は歴史や城、考古学、サバイバル、動物の生態など好きな分野が詰まっていたのでとても面白く勉強になったんです!

 

興味深いキャラクターと緻密なストーリーで読者を引き込む素晴らしい作品なのですおねがい乙女のトキメキ

 

 

楽天ブックス・MASTERキートン 完全版(1) MASTERキートン (ビッグコミックススペシャル) [ 浦沢 直樹 ]

 

 

Amazon・MASTERキートン 完全版 デジタルVer.(1) (ビッグコミックススペシャル)

 

 

友達に勧められて読み始めたけど

すぐに引き込まれて

どっぷりハマりました爆  笑

 

人間の裏側を強く感じ取る僕の性格だからこそ

人間ドラマが面白かったり

動物の純粋さに興味を惹かれたり

 

社会の汚さを知らない学生の頃に読んだので

今読んでもとても面白いルンルン

 

 

 

  

 

 

    

 

 

 

  

 

 

 

 

石川県と富山県を応援してます!

 

【最大100%OFF】節約が社会貢献となるEC「トクポチ」

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 

アンメラン クレンジングクリーム

 

一番好きな漫画は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する