意味を理解してなかった言葉 | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 TODAY'S
 
日本語って難しい

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

 

 

「情けは人の為ならず」

 

 

 

どういう意味か知っていますか?

 

 

 

「助けると、その人の成長のためにならない」

 

 

てっきり、そう思っていました

 

正解は

 

「情けを人にかけておけば

巡り巡って自分によい報いが来る」

 

 

 

人とのつながりを大切にしなさいよくまクッキー

 

そんな意味だと最近知りました

 

気を付けないと

 

人間が苦手な僕としては

 

人との縁が疎遠になって

 

イケメンがダンディーになって

 

最後には伝説となるでしょう...真顔

 

(。´・ω・)ん?

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

オコジョお勧めの一冊

 

田村淳さんの著書

『超コミュ力』は

人とのコミュニケーションに役立つ内容ですね。

 

話す力はいらない

コミュ力がある人は必ずしも話が上手いわけではありません。大切なのは、人と心を通わせることです。

 

コミュ力お化けのアクション

本物のコミュ力は、相手に気持ちよく話させる力であり、笑顔、表情の使い分け、うなずき、肯定的な話し方、マウントを取らない姿勢、相手が話しやすい質問をすることに集約されています

 

この本は、好かれるコミュニケーション力を身につけたい方におすすめです。

 

 

超コミュ力 [ 田村 淳 ]

 

 

楽天市場・超コミュ力 [ 田村 淳 ]

 

 

Amazon・超コミュ力 田村淳著

 

 

 

 

石川県と富山県を応援してます!

 

 

 

 

明日の自分にひとこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する