宇宙兄弟 | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 

 TODAY'S
 
失敗を恐れるな

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

 

 

失敗を恐れるな!

 

そう言われても

 

そんな簡単じゃなかったり

 

意外と簡単だったり

 

でも、

後から振り返ってみると簡単だったはず

 

何か事を成し遂げようとすると

 

とてつもない不安に襲われる

 

あれは?

 

これは?

 

HSP気質特有の繊細さが爆発する...

 

そうなると

 

一日中しんどい真顔

 

 

 

 

 

  

 

    

 

 

 

 

 

大丈夫?

 

そう聞かれると人は

 

大丈夫!と反射的に答える

 

だから

 

何かあったの?

聞くよ、教えて。

 

心理的に「教えて」と言われると

 

多くの人は教えたくなる

 

自己顕示欲を活用して

 

言えばスッキリするもんさクローバー

 

 

 

 

 

オコジョお勧めの一冊

 

この本の内容を要約すると、以下のようになります:

  • FFS理論とは:人間の潜在的な強みを5つの因子で把握する理論。自分のキャラを知り、弱みを魅力に変換し、強みを自己発信する方法を教える。
  • 宇宙兄弟との関係:コミック『宇宙兄弟』の名場面を例に、FFS理論を分かりやすく説明する。キャラ別にESの書き方や面接の注意点など、就活で役立つヒントを提供する。
  • WEB診断の特典:本書に付属するアクセスコードで、ウェブサイトでより詳しいFFS理論の診断が受けられる。自分の強みや弱みを客観的に知ることができる。
  • 対象読者:就活生やこれから就活を始める人。自分のキャラを見つけて、相性のいい企業に内定を取りたい人。自分の強みを伸ばしたい人。

 

就活中の人だけではなく

サラリーマン、主婦、学生はもちろん

 

自分を探している人にお勧めかな?

 

「答えは全て自分の中にある」

 

自分を知らないと

自分を活かせないよねうさぎクッキー

 

宇宙兄弟とFFS理論が教えてくれる あなたを引き出す自己分析【WEB診断付き】 [ 古野俊幸 ]

 

 

楽天市場・宇宙兄弟とFFS理論が教えてくれる あなたを引き出す自己分析【WEB診断付き】 [ 古野俊幸 ]

 

 

Amazon・宇宙兄弟とFFS理論が教えてくれる あなたを引き出す自己分析【WEB診断付き】

 

 

 

 

 

 

もちろんコミックもお勧めです乙女のトキメキ

 

まずは1巻だけでも読んでみたら

どうですか?

 

宇宙兄弟(1) (モーニング KC) [ 小山 宙哉 ]

 

 

楽天市場・宇宙兄弟(1) (モーニング KC) [ 小山 宙哉 ]

 

 

Amazon・宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

 

 

 

 

はぁ...しんどい

 

 

 

 

 

 

石川県と富山県を応援してます!

 

 

【最大100%OFF】節約が社会貢献となるEC「トクポチ」

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

明日の自分にひとこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する