旅行で知る日本の素敵なところ 佐賀県唐津市 | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 TODAY'S
 
波戸岬

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

ちょっと最近心配です。

 

フォローしている方達のブログを読んでいて

皆さんそれぞれの個性が出ていて面白かったり

勉強になったりしますが

 

あれ?オコジョのブログは何を発信しているんだ?

 

そう思うことがあります。

 

今日はこのことをアップしようとか

事前に考えたり練り上げたり

出来ないタイプですうさぎクッキー

 

いつもの時間にパソコンを開いて

投稿ネタを一通り見て

ネタが降臨するのを数秒待って

んで、書き始める。

 

なので支離滅裂だったり

まとまりのない文章になったり

これといって特徴が無いんですよねショボーン

 

でも、旅と甘いものが好き。

それでもいいじゃん♫って方はお付き合いくださいコアラ

 

 

ということでやってきました

波戸岬波

 

波戸岬の恋人の聖地

 

「恋人の聖地」

 

全国に数か所あるこの聖地

 

まぁ、聖地巡礼じゃないですけど

このモニュメントが目的ではなかったんですが

何かある!で一応撮っておこうイルカ

 

綺麗な景色を見にきましたおねがいキラキラ

 

波戸岬の海岸

 

見に来て満足して

駐車場まで戻っている途中に

写真撮るのを忘れたから

徒歩2歩で見れた砂浜を撮ったんですイルカ

 

海を眺めるのが好きおねがい

 

でも入るのは苦手

 

引きずり込まれそうガーン

 

波戸岬の海岸

 

海を眺めながら釣りをするのも好きうお座

 

この向こうには別の国があって

紀元前後にも

この荒波を船で渡った人もいる

 

何を思いながら船に乗ったのだろう?

 

人類の祖先をずっと辿っていくと

アフリカ大陸に辿り着くのかな?

 

ということは

人類皆兄弟

仲良くしていこうよ!

 

戦争なんかやめてさ

美味しいもの食べて

歌を歌って踊ろうよルンルン

 

日本にも美味しいものあるよ!

 

赤福

白い恋人

近江牛

 

 

 

はい!という流れで

今日もやってまいりました!

佐賀のうまいもん母ちゃん

 

ん?どこかで聞いたことある...。

 

佐賀県といえば?

唐津くんちや鳴子など

素敵な観光地が多いですねルンルン

 

その中で

オコジョが勝手に選んだ美味いもの爆  笑

 

「いかしゅうまい」発祥のお店

萬坊さん

 

泣く子も黙るいかしゅうまい

夢中になって食べるから

八つ九つ食べちゃって

今度は母さん泣いちゃうよ

 

一般的なシュウマイの皮で包むのではなく

皮を細かく刻んで外側にまぶした

華やかなしゅうまい

 

こだわり抜いた食材で

ふんわりぷりぷりの食感が魅力の一品!

 

 

 

 

続きまして

2021年10月に発売50周年を迎えた老舗の銘菓キラキラ

 

モンドセレクション最高金賞を連続受賞した作品

村岡屋さんの

「さが錦」

 

伝統織物「佐賀錦」にちなんだ美しい縞模様

栗や小豆を入れた浮島生地をバームクーヘンでサンドした

お上品な一品

 

 

 

佐賀県嬉野市ふるさと納税返礼品

 

約500年の歴史がある日本有数のお茶の産地 「嬉野」

【三根孝一緑茶園】さんの6品種の茶葉をベースにブレンドし

緑茶粉末を贅沢に練り込み焼き上げたテリーヌショコラ

 

抹茶好きとショコラ好きに贈りますおねがい

 

 

 

 

 

 

目的地へ行く前に

色々調べてから行くタイプ。

 

その地の歴史とか調べたいけど

どんどんのめり込むので

控えめにする照れ

 

好きなことにのめり込むから

吹奏楽部の時も

のめり込んで練習ばかりしていた

なので顧問の先生に

「お前はこの県で3本の指に入る音色だ」

そう言われたのが唯一の自慢キラキラ

 

 

 

 

旅行に行く時

服の整理が出来なくて

困った時に役立つアイテムを紹介していますくまクッキー

 

【最大100%OFF】節約が社会貢献となるEC「トクポチ」

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 

10月にこれしたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する