鈴鹿サーキット日本GP | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 TODAY'S
 
鈴鹿サーキット

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

秋分の日ですねイチョウ

 

そんな日に

三重県鈴鹿市では

F1の日本グランプリが開催されています!

 

子供の頃から好きでよく観ていました♫

 

まだ、深夜にテレビで放送してた頃なので

アイルトン・セナ

ナイジェル・マンセル

ネルソン・ピケ

ゲルハルト・ベルガー

アラン・プロスト

中嶋悟

ミハエル・シューマッハ

 

この時代の

トップドライバーは

ヘルメットを見たら誰なのか、分かりますニヤリキラキラ

 

その位好きで

眠い目をこすりながら

観ていました照れzzz

 

日本で開催されるF1日本GPは

観に行きたいけど

流石に遠いしチケットも取れない時代

 

子供一人で行けれる距離ではなかった...。

 

しかし!もう立派なおじいちゃん

 

いや、イケメンですおねがい

 

F1を観ることはできませんでしたが

夢のサーキット

 

鈴鹿サーキットへ行ってきました!!

 

随分前にルンルン

 

鈴鹿サーキット正面入り口

 

ここまで来るのにどれだけの年数が掛かったかおねがい

 

駐車場のお兄さんに色々聞いて

色々教えてもらって

 

ついに!

鈴鹿サーキット観覧車

 

鈴鹿サーキットパークの観覧車おねがいキラキラ

 

乗ってサーキットを見たかったですが

イケメン一人で乗るには

勇気と根性が足りませんでしたチュー

 

夢にまでみた場所

 

世界のトップドライバーが認める

素晴らしいサーキットのトップ3には

必ず入る

鈴鹿サーキット

 

鈴鹿サーキット

 

もう感動しまくりですキラキラ

 

ちょっとの時間動けませんでした。

 

ここにセナもマンセルも来たんだ!

 

ここぞとばかりにサーキット中を歩き周りました。

 

こんなに感動したのは

 

偶然千代の富士関に会えた時ぐらいかなキラキラ

 

 

思い出して熱くなってきているので

ちょっと落ち着きましょう。

 

三重県の銘菓、特産品をご紹介します。

 

まずはこちら。

防災グッズとしてお勧めのご飯。

やっぱり三重と言ったら防災グッズ...ん?

 

続てはこちら

「うどん」

三大うどんと言えば諸説ありますが、

香川の讃岐うどん、秋田の稲庭うどん、

長崎の五島うどんか群馬の水沢うどん

 

ここに富山の氷見うどんで五大うどん

ん?

伊勢うどんは?美味しいよ!

 

 

 

 

 

 

続いては「三重と言えば!」の商品!

そう!泣く子も黙る

親父はうなる

母さん黙る

キラキラ天下の松坂牛キラキラ牛

こちらふるさと納税で

美味しそう!

 

 

 

 

 

松坂牛の三兄弟の長男的存在感キラキラ

すき焼肉

 

三重県のすき焼きと言えば

超名店「和田金」さんが有名中の有名店

 

特に関係はありませんが

老舗すき焼き店があるのは何故か?

松阪牛があるからですね。

 

 

 

忘れてはいけません!!

三重県お伊勢名物「へんば餅」

 

伊勢の名物 へんば餅

 

もちろん、食べました!

三重県に行ったら是非食べて欲しい!と先輩に言われたので

へんばや商店 宮川店に!

 

びっくりしましたびっくり!

 

1個からでも買えるのですが

私の前のお客さんは

予約していて100個買われていました!

 

その次に...

「えっと、2つください。」

 

ちょっと照れましたキョロキョロ

 

あっ!これは通販していません。

ないんか~い!と言われそうですが

ごめんなさい。

 

店舗での販売と

11月~4月(冬~春)限定で地方発送しています。

 

食べてほしいですねルンルン

非常に好きな味でした。

 

餅は柔らかくしっとり

餡は甘すぎず滑らかな舌触りで

一つのサイズ感が

また次を口へと運ばせるサイズラブ

 

 

 

そんな素敵なへんば餅のへんばや商店さんはこちら下矢印

 

 

 

 

鈴鹿サーキットの話はまた明日

 

こちらも私のブログ

キャンプに必需品のコンパクトカセットこんろを

5選紹介していますので覗いてみてください!下矢印コアラ

 

秋分の日といえば

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する