車中泊お勧めアイテム! | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 TODAY'S
 
車中泊お勧めアイテム

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!やフォローありがとうございます

 

 

今回は、車中泊お勧めアイテムです!

前回もお勧めした遮光カーテン。

 

良いのがありました!

このマグネット式ルンルン

 

吸盤式は安価なものだとすぐに外れて落ちるし、吸盤の跡が残るので掃除が必要。

 

でもマグネットだと簡単に取り付けれるし、跡が残らないルンルン

車中泊の防犯対策にも、夏の遮光対策にもお勧めです!

 

サイズはミニバンやハイエースでも少し違うので気をつけてくださいね。

 

上のサイトでもメッシュタイプは販売していますが、後部座席はこのくらい大きめのサイズがお勧めです。

夏は車内にクーラーでも、日差しで日焼けしてしまうので、ベビーシートやお子様を乗せる時は必要アイテムかもしれませんね照れルンルン

 

 

 

 

春頃に車中泊をした時困ったのが、蚊に刺されて大変でした。

車内をフルフラットにするため、後部座席のスライドドアを全開にしてセッティングした時に入ってきたのか

寝る時に1cmくらい窓を開けていたからなのか、蚊の飛ぶ音やかゆみに泣きそうになりました...えーん

 

そこでこのウィンドーネット!

 

山へキャンプに行く時は気温が涼しいので、窓を開けたいけれど虫が入ってくるのは嫌ですよね!

そんな時には素敵なアイテムなのですが

走行中にこれを付けていると、道路交通法違反に違反しますので外してください!

走行中の助手席と運転席は、視界の妨げになるような色のついたフィルムやカーテンは違反になるので注意が必要です。

 

 

 

虫対策にこの虫よけをすぐに購入して取り付けましたルンルン

これはサンバイザーに取り付けるだけの簡単なものでお勧めです。

 

 

 

 

ちょっと余談ですが、

私がよく観ている車中泊YouTubeの「ハスコチャンネル」でハスコさんが乗っているハスラー専用のサンシェードもあるんですね!

最近は車中泊やキャンプが流行っているので、専用のものが販売されているから車種に合わせたい方は検索してみてください。

私は最近まで知らなかったので、助手席と運転席はDIYしました笑い泣き

 

 

私の記念すべき第一回目の車中泊では、マットは要らないでしょ!と思い、購入しませんでしたがやはり必要です。

三つ折りできるマットレスも良いのですが、片付けに困るので空気を入れるタイプが良いですね。

これだと空気を抜いて小さく折りたためるので収納場所に助かりますルンルン

 

夏休みは色々なところに連れていってあげたいけれど、熱中症や防犯対策が気になるものです。この対策で快適なキャンプ、車中泊、フランピングの旅をしてください!

 

お勧めグッズのリンクを紹介しているので、良かったら覗いてみてください。下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

【HIS】旅行プログラム

 

フォローしてね!