妄想癖をもつ男。
昨年、
ふと「写真部を作ろうか?」なんてくだらない話をしていたら、入部希望の奇特な方が出てきてデジイチを買ったというので3号の称号を与え、初の活動を行った。
それじゃあ、まぁ、とりあえずいきなり遠征というのもなんだから、3号が働いているうどん屋さんで集まってあれやこれやと撮影をしていったのだ。
2号と3号は初対面だ。「こいつが2号です 」「彼は新入部員の3号です 」なんて1号(=主将)の役目としてお互いを紹介をした。
ん?なんでお前が1号なん?
っぽい空気を2人から感じつつ、初対面の人の前ではむやみに突っ込んでこない彼らを尻目に強引に優劣をつけたのだ。
しかし、まぁ、あれだ。
後々「なんでお前なん?」と言われたり、「なんで1号は俺じゃないんだ?」なんて酒を飲みながらグチグチ言われても困る。そもそもそのような感情をもたせることも得策ではない。
1号としての威厳を示すため、この日の活動中、むやみにやたらと超高速連写で撮影し、「ほぇ~、すごいっすねー」と言わせるだけ言わせておいたのだ。
・・・・・。
そこですか?
そんなもんだ。
カメラの腕前とかセンスとかはさておいて、とりあえず自分が持っているもので負けないような機能をひけらかしたのだ。
そこに「すごい」なんて発言したのだから、いくらカメラの腕前があがっても、あのシャッター音に勝てなければ1号の称号には程遠いと思わせることに成功したのだ。
と、そんなくだらない妄想をしつつ、1時間ちょっとの部活動と称した商品撮影を無事終えたのだ。
ということで。
「いや、おれはうどんがうまいけん、カメラは別にええよ」なんて言われるとミもフタもないね、という話。
香房の商品をリニューアル販売しましたよ。という話でもあります。ハイ。
本格手打ち讃岐うどん・香房
広島市西区井口明神2-1-19
11:15~14:30 17:45~21:00
PHONE:082-276-1388
不定休