昨日はフッコを一匹バラしたあと、
根掛かり外そうとして、音もなく折れてしまったロッドティップ
幸い、トップガイドの根元から折れました
スレッドをほどいて


飾り巻きもほどき



綺麗にしました

今回は借り付けなので、布ヤスリはかけず



こちらのパイプ径1.8ミリを使用
スカスカだけど、1.6は入らない(825円だったかな?)

エポキシでやって量を間違えると、アルコールランプで炙っても抜けず焦げるときあるので、素人は止めときます


家に戻ったら、ロッドビルドキットで修理となります

ガイドは当然、チタンSic

Gクラフト初代のロッドなので、引退も考えましたが、これに代わるロッドは今のところ見つからないので、再度復帰してもらうことにしました

次、折れるときはベリーあたりから折れそう

港湾でやるなら、個人的にはトラウトロッド用のブランクスが好みなんですよね~

ロストした物購入と思い覗いた密林で、ファシャッド100S-LIが1580円になってたので、ついでに即バイト

あまり評判良くない?
透明なフロロと大差ないコメント多いみたいだけど、半額近くなってたので、こちらも即バイト

見えるか見えないかより、太さによる糸の出す波動なんだろな

実際、カレイ釣りには、黒ハリスよく使われるし

あれはかえって目立つような滝汗



ほぼ一日、嫁の買い物のお供で流石につかれたので、今日の釣りはお休み

また夏が、ぶり返してますねえー

10月過ぎないと涼しくならないなこりゃ

ブログ入力してるうちに仮の修理完了



これでいつでも行けるw
(強目のだけど、ロッド沢山あるだろうがよw)

それではまた