何故、魚は減ったか?
(最後のほう)



リブログさせていただきます

この方のブログを色々読んでリンクに飛べば、政治に関することがよく分かります

釣りと半々のブログですが、何故税金で半分も持っていかれるかとか、いまだに消費税上げて、金持ちと貧乏人の格差を開かせようとしてるかを考えてほしいです

天下りも、ワクチン問題も、上級国民が優遇されることも、賃金が上がらないのも、国民が政治の勉強不足で、あかん党に投票してしまうからです

いい政治になれば、景気回復、賃金上昇、釣具も安くなるのですが、腐りきった党に何故投票するのか?

難しいこと分からないし、宣伝多くていいこと言ってるとこに投票すれば安心とか、政治は偉い人に任せておけばいいやが、今の日本になりました

嫁さんを選んだときのように、まともな政党や候補を選ぶのは、今後の私たちの釣り人生をも左右するでしょう

二酸化炭素から石油を作る技術が既に有るのに、後押ししない政府

効かない危険なワクチンを打たせる政府
↑騙しやすい教育を受けた日本人はいまだに打ち続けている
(海外の先進国は危険性に気付き、早々と打つのを止めました)

洗剤使わなくても綺麗になる洗濯機開発しても、利権によって無きものにされたりと

石川県等の被災地復興より、ウクライナや移民にたっぷりお金を使う政府

私達の知らないところで、物事は決まっています

一つの政党が議員の大半を占めれば、なんでも自由に法律が決まる今の政治

組織票はデカイ、大きい会社ほどその威力は大きい

でもね、そんな会社に務めてたり、傘下に入ってたとしても、下っぱはなんの徳もなくて、苦しくなる一方ですよ

おかしいと思わない、国民にも問題があります

自分の目の前で色々決めてくれる訳ではないので、自らが知るつもりがないと仕方ないところもありますが

今では、上級国民は、一般国民のパラサイトとまで言われています

全くその通りですね

ですが、一部のお金持ちにも良心的な方がいるのは事実

まともな政党は、
何故日本がこんなふうになったかと、今後どうして行けばいいかを漫画などにして、誰にでも分かりやすくYoutubeで流してくれればいいと思います

ネオチコチノイドのことを以前言ったかもですが、

魚が激減してる理由の一つみたいです

これも政治ですよ

海外の危険な農薬を買わされている

危険性を知らないで使ってしまう純粋な農民(人体にも影響あり)

海外への忖度が止まらない


それではまた