岸ジギ用にアシストフックを自作してみました

フロントフックはアシストライン直付け

リヤは普通のリング付け



フックはジガーライトマダイの12号

マジックフッソなので、めちゃくちゃ刺さりがいいです



コアマンゼッタイ30g

あとは、リールにフロロ4号を巻いたら準備完了…

な・の・で・す・が

やれるとこの駐車場代高いな~

電車だと、バスも乗り継がなきゃいけないという面倒くささ
(↑面倒くさがるな)

費用対効果で、行く都度釣れるなら、デイトップより満足度はあるかなと思ってますので、やってみます

今後、デイトップは30回キャストして一回も誤爆すら無かったら、その日の残り時間デイトップはお休みというルールを決めました
駐車場代の削減ですね真顔

また日曜日は雨ですね~

土日は基本的に嫁孝行なので、別にいいですがニヤニヤ

最近暑かったので、暇さえあればアイスをバクバク食べてたら、胃が痛くなりました滝汗

皆さん、冷たい物の摂りすぎには注意しましょう悲しい

東京に来て8ヶ月経ちましたが、

感想としては

東京(千葉含め)は親切な人が多い

言葉使いが優しいので、優しい人が沢山いるような感じ

道路は渋滞しやすい(いつか車ぶつけられるかも?)けど、買い物に困らないし、なんでも見ながら買える

鉄火場ですら、フレンドリーな方が多い

釣り場所は混雑するけど、アクセスの悪い不人気ポイントにもシーバスは居る

確かに山は見えないし、海と川は汚れているけど、そんなときは房総半島や神奈川に行けばいい

北国生まれの自分にとっては、暑い時期が長くて嫌になるけど、それはつまり寒い時期が短いということ
(夏は暑すぎ~)

東京の街を車で運転するのもすっかり慣れた
(いりくんだところは苦手だけど、そこに行かなきゃいい)

東京という街が大分好きになった


それではまた