近所のバチ抜けシーバスも下火となったので、

今後、たまにはヘチ釣りでもしようと思います


20代の頃、遠征したりして黒鯛のフカセ釣りをしていた頃がありました


あの頃は、今のシーバスより釣る意欲に満ちていたと思います


ただ、コマセ代がね…


東京湾奥は、コマセ撒いたりチヌを探さなくても見えているとこに行けばいいので、気が楽です









Uガイド

老眼で糸通せるのか不安です(笑)


落とし込みもカニやカラス貝で確実に釣れるのは分かっているので、


クレイジーフラッパーやフジツボバリューやチヌキューブや消しゴムで釣ってみたいと思います


メバルは、ビニールやお菓子の袋を切ってジグヘッド等に付けても釣れます


赤い風船切ってジグヘッドに付けて、真鯛釣ったことも



フカセ用の竿は持ってこなかったけど、浮きにオキアミ付けてのんびり眺めるのもいいかな

(現場のおじいさんとやる予定)


先日、魔界で次の候補のロッドをさわってきましたが、どれもこれもティップが硬い

ベリーももう少し柔らかくても


あじモンさん、ロッドビルドカムバーック!


チューブラーのシーバスロッドに一番太いチタンティップ付けて下さ~い

(バチ抜け用)


もしくはブランクス選んでもらって、最初から依頼したいです


ダメなら自分でやるしかないか


アメブロ辞めちゃったかな?


それではまた