昨日はゆっくり出て、空いてるところにエントリー


連休前だが、思ったよりかなり人は少ない


おそらく、魚が少なく期待が持てないからだろう


要所には先行者いるが…


すっかり暗くなる前にチヌを上げてる人がいた

(前日、ハクがたまっていたところ)


ポイント着くと流れが強め


真っ暗ではないので、海燕でサーチ


反応無し


すると、ボシュッ!


シーバスが小さい


一応、マニックスローから通してみる


アルデンテ通す


無反応滝汗


直ぐに、マニックにチェンジ


レンジを一枚入れるも、ツンツンするだけ


更に下のレンジを入れると


グオンという感じでロッドに重さが伝わる


下に突っ込む


チヌ?


ちょっと違うな


丁寧に浮かしてくるとシーバス


更に突っ込む




無事ネットイン


今日も再現性無し


シーバス少ないな


モワンとしてるのは、ウグイ?

(後で分かったけど、ボラ多数)


バチもさかんに抜け初め


障害物をタイトにアルデンテで、レンジを入れて攻めると


小さい当たり


合わせると、いい重量感


すんなり寄ってきたかと思うと、これも下に突っ込む


最高に楽しい瞬間


後、エラ洗い




突っ込みを数回交わし


ネットイン




これもいい引きしてました


もう十分満足なんだが…


その後、あまり状況良くなく


ロリベミニ通して、強い当たりもあったが乗らず、バチもさかんに出ていたが終了


帰りに会った人としばらく話していると、モワンの正体はボラだったそうです

(釣りたくないな~)


思ったより、シーバス少ないな~


これだと混雑する理由が無い


シーバスハンターのジョイントとか試したけど、当たりありませんというか、サンプル少なくて参考になりません


PE0.6号で、70クラスとまともにファイトしたら、かなり負担かかるなと思いました

湾奥育ち、侮れん滝汗

(今回のは60無いくらい?)


適水温になって、力強い引きになってきたので、このクラスでも並みのタックルなら十分楽しめる季節になってきましたね✨


クロマグロ100キロとPE4号で一時間ファイトした人のライン見たら、70%ぐらいの細さになってました

つまりPE3号ぐらいに見えた

(こんなになるんだな)


つまりPEが伸びきり、次にファイトしたとき…


細くなってたことより、PE4号で上げたことにビックリだけど


それではまた