今日はme-kunさんと午後からコラボしてきました


東京を離れ、他見へ研修に行ってしまう前になんとか長男に釣らせたいと思いタックルを3セット用意

(日中駄目なら、夜のセイゴ釣りも視野に入れて)


根掛かりをしないようにレクチャーしたのが良くなかったのか、回りでポツポツ釣れてますが、当たり無し


私がパンを買いに行ってる間にヒット!


自分なりに考えて、根のあるところを引いてきたそうです


しかも、me-kunさんにタモ入れしていただきました。


ポイントまで譲っていただき、更にレクチャーまで照れ


家族全員、激しく感謝しておりますおねがい


チヌゲット!


この後、良型を掛けるもバラシ


更に45センチぐらいの掛けてタモタッチするも、掬う前に掛かっていた根掛かりのラインに引っ掛かり上手く掬えずバイバイ

アメリカ式なら、カウント1でお願いします


本人は大満足の釣果となりました


もう一方は、地元の人だそうで、こちらの方にも色々教えていただきました。


今後ともよろしくお願いいたします


私ですか?


ボウズでした笑い泣き


体力的に下げも可能でしたが、

(↑無理してんだろ)

帰ろうということで、回転寿司に行きましたとさ


根掛かり怖れず、根を擦るような感じで流し込みながら引いてくる技を、お二方から伝授していただきました。


村岡氏も言ってました


根を攻めると、プロでも半日で2個はロストすると


太糸使用で、ロスト軽減も以前言われました


次回はPE2号、リーダー8号で挑もうと思います

(挟まったら回避出来ないけどね)

それも含めて、極力ギリギリを攻めるとして、どれぐらいロストするか検証ですね


久しぶりに、ワイワイした釣りで楽しかったです😊


感謝


それではまた