昨日の昼休みのこと

(勤務時間特殊なため昼休み長い)


干潮からの上げ三分


久しぶりに、午後2時過ぎにメジャーポイントへ


強めの雨


二時間投げ倒して、一ヶ所だけ明確な当たりのみで終了。

(雨はまだ少し冷たいので、水温影響するんだろうな~)


チヌっぽかったけど、なんとも言えない


カッパの中まで少し濡れて体が冷えきった


帰宅してから、風邪予防で葛根湯を飲んだお陰で風邪は引かなかった


今後、人が居ないナイト雨やるつもりだけど、暑くなるまでは一時間勝負がいいところかな


それ故、日頃の体調管理が…

(ラーメンは例外でお願いします滝汗)


ラーメン、焼き肉、寿司、刺身、たこ焼き、天婦羅、団子、ケーキ、ソフトクリーム…


なんていい響きだろうラブ


脱線しましたね(-_-;)


ベイトタックルなんですが、


エクスセンスDCMDSS-HG、新しいPE(1号)に巻き替えたら、それなりに飛距離出るようになりました

細くした効果もあるでしょうし、ロッドにも慣れてきました。

強めの雨、リーダーがフロロ4号、ミニエント57Sで、40メートルほど
(風の影響ほぼなし)
ウェーディングなら、この飛距離で十分なところ多数あり


ベイトは、ビックベイトやらないなら、ホントに遊び感覚です
(釣りは遊びだろ(笑)

軽いルアーだと、フィネスタックル使わないと全然飛ばないし、サミングをミスればバックラするし、

でも、キャストは独特だし、釣れなくても、道具を操ってる感があるので、ホゲても楽しいです
(ホゲまくったら、そんなに楽しくねぇだろ(笑)

これからの時期は分かりませんが、午後2時~午後4時前が、平均的に一番釣れない時間帯だと思ってます
(サラシや青物を除いて)

なので、この時間はほとんどキャス練と思ってます

ほんとはウェーダー履いて、干潮時間帯にルアー救助に行きたいが、今日は残業を強いられています笑い泣き

月曜日も15時間勤務

こりゃ今日もだな

給料上げてくれ~

仕事はサボってませんよ

待機時間なので、ブログ入力してます

それではまた