家具を一切持ってこなかったので、揃えるのが大変です。

(新築の家に住む準備みたい)


今日は追加でローボードやらゴミ箱やらを買い足しに行きました。


違うホームセンターにも行ってみようということになりましたが、そこは会員制で業者さん向けのお店でしたガーン


転んでもただで起きない男は、そのまま京浜運河沿いに向かいました。


車を路駐し、(妻を運転席へ)いざ、川岸へ!

夢にまで見てない運河は





予想通り、超絶汚れてましたガーン

田名部川の上流部もこんな感じです。

ただ…

イナッコ?

20センチほどのボラの子供が沢山跳ねていました。田名部川のそれより数が多い!


こちらに元々住んでいる方にとってはなんでもない光景でしょうが、

これを食べるシーバスはそれなりに大きいなと思いました。

しかも、釣り人の本能か、

よどみや反転流やらを確認して

あそこにキャストして

ルアー先行で流して

あそこで食わせて…

短い時間でしたが、想像してみました。

夕マズメになり流れがまとまれば…

もう少し涼しくならないとなんですかね?

晩秋から冬が楽しみです。



アーバンサイド

いい響きですし、ビルが見えるところで釣りをするのも乙なものだなと思いますが、

自然溢れる田舎が好きだったんだなぁと思い知らされました。

しかしながら、人や車が多く、建物を見ていると寂しさを感じている暇が無いのは意外でした。

寂しさを感じている暇が無い!

妻はホームシック気味です滝汗
励ましてはみるものの効果はあまりありません。
美味しいものを食べさせる作戦しかありませんね。

しかし、満足出来る飲食店が…

並んで食べた、教えてもらった人気トンカツ屋さんもまあまあ。

焼き鳥屋さんも激混みでしたが…

店にもよるんでしょうが、ハッキリ言って家のご飯のほうが数段激しく旨い!
しかも、ほとんど無添加。
当然ながら、味の素など使ったことはありません。
ガスが開通したので、明日からは家飯が復活しますグラサン


運河の近くに車を停める駐車場が無いため、移動手段を考えないといけません。

徒歩で20~30分か?

思いきって、電動自転車か?
(20万円?滝汗)これが現実的

街中にシーバス居ない地元か?

水質に問題あるけど、シーバス居るアーバンサイドか?

答えはいつか出るでしょう

水中散歩東京編

間もなくスタートです

京浜運河の主になる日は遠いショボーン

それではまた