紅葉を見に行くつもりがなかったのは、嫁には内緒ですてへぺろ




釣具道具を忍ばせ
(だから、バレてるっつうのムキー)

あくまでも紅葉散策なので、釣り場には向かわず昼食をとり、真っ直ぐ薬研渓谷へ。

結構混雑してますが、渋滞するわけのないレベル。

橋の上から水面を覗くと



見えずらいですが、産卵床付近で渓流魚が産卵の?準備をしてました。

紅葉ではなく、その魚に見とれてましたラブ
その間5分

嫁が一言、魚見れて良かったねニヤリ

うっ驚き
んなわけないだろ滝汗

その前に、きんぱに寄って二年ぶりのイカ刺定食を食べました。


1700円ほど

私は、この店ではこれしか食べません。

この定食は、ハイクオリティだと思っているので、この値段でも安いと感じています。
イカ刺身の上には、無添加のウニが乗っています。
ミョウバン入りのウニはあかん!

薬味は、ワサビ、ショウガ、ひきわり納豆。
おそらく自家製?の塩辛も、付いてくる。

グラスには100%のリンゴジュース。
飲んだ感じから、生搾り無添加だと思われる。

紅葉を見たあと、時間も早いし家に帰るくらいなら釣りしてもいいから違うとこへ行こうと言われて、岸壁寄ったあと太平洋側へ。


岸壁で何者かに、食いちぎられるガーン

フグにしては一発が大きい

まだタチウオいるのかな?

サーフでは、鮭狙いの方々が竿を振っていました。ヒット無しの様子。

カモメ居らずでしたが、ヒラメを狙い、二時間ひたすらフルキャスト。

潮はいい具合に流れていましたが、ノーヒット。

こんな日は、根気が必要。

と思っていると、大きな押さえ込むような当たりが!

乗らずガーン

そのまま日が暮れて、終了しました。



こんな景色の気分で家に帰りました。
(数日前の景色)

十三湖方面行くの面倒だし、メバリングでも行こうかな口笛


年金、やっぱりかと思ってましたが、
70歳からになりそうムキー

もう払わないから、今までの払った分を返してほしい。

ま、むりだろうね。

色々使っちゃったし、そもそも自転車操業的なものだから…

それではまた