着々とリメイク中です。

20年ほど前のアブガルシア、ソルトウォーターマーキス11フィートをほぼKガイド化中です。

あと一つガイドを着けて、コーティングすれば完成です。

それと以前お話した、グラスロッドもベイト化し、スーパーライトジギング用にリメイク進行中です。

ソルトウォーターマーキスは、お金の無駄だと思っていましたが、メジャクラのロッドが実質保証効かないので、それのガイドを移植することにしたのでリメイクに踏ん切りました。

トップガイドと2番ガイドを購入。

費用は、1500円ほど?

リユースしたメジャクラのガイドに合わせたので、一番ガイドが少し小さいかも?

使えるようになれば満足です。





グラスロッドはトップガイドを着けたのみ。
途中のガイドは、まだ購入してません。

使用するのは秋を予定しているので、アコル釣具とか、納期は遅いけど激安なので今回はそちらで購入を考えております。

パーツの購入で急ぎのときは、釣具のイシグロを利用しています。電話したとき店員さんの対応が、物凄く良かったです。

東京の某釣具屋さんは…

なんかお高くとまっているというか…
不親切?質問したら、面倒くさそうに説明してもらいました。

横浜の某○suiなんて、シーバスに対するサスペンドルアーが欲しくて、その話をしたら、シーバスなんて何でも食ってくるからそんなこと気にする必要ないですよ!って若干呆れ気味に言われた瞬間、この店で買い物するのは今後やめようと思いました。

ベテランぽい店員だったけど、ガッカリ…

スロースキップのために用意した三万円も使わず店を出ました。

商売下手。

青森のシビアなシーバス、分かって無いなと思いました。

そりゃ確かに青森に比べれば、東京湾のシーバスは、○○なみに…

止めときます。同類になってしまうので。

店員て言えば、六ヶ所にあるビックオーシャンの店員さんは何でも答えてくれたなぁ…
多少高くても、多少遠くても、今度はあそこでロッド買おうかなぁ…

以前にも増して、人の繋がりを大切にしていきたいと思う今日この頃。

あくまでも趣味と、息の合う人限定ですが(^-^;

ということで、連日講習疲れな私ですが、終わったら何を釣りに行こうかな?

それではまた