メガルカリオデイ | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ポケモンGOでメガルカリオが初登場。

ルカリオの時点で格闘タイプとして最強格の一人

(DPSだと第3位)

ですが、メガシンカすることでぶっちぎりのトップに。

 

リオルの色違いは既に持っていたので、

今日は有料チケット(700円)を買わない予定でしたが、

ふしぎなアメXLが確定、プレミアムレイドパスが13枚

という大変美味しいボーナスがあったので、買うことにしました。

ルカリオの高個体値厳選やリオルのアメ集めもしたかったので、

700円だったから出しても良かったな。

 

昨日からの無料パス持ち越し分も含めて、

合計20戦やりましたが、

1匹だけ色違いが出ました。

 

 

出なかったら、有料チケットを買った甲斐がない…。

ふしぎなアメXLは合計25個取れたので、全部個体値100のレックウザに注ぎました。

これでもPL50には全然足りない。

 

最高個体値は14-15-14で、PL40までは上げてもいいかなと思います。

これまで孵化してきたリオルで個体値が15-15-14のやつが2匹いたので、

両方ともはっけいを覚えさせて、PL40まで引き上げ。

格闘タイプのアタッカーが今日だけで充実して、良いイベントでした。