極致への道標バージョン7.1ver | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

DQ10のバージョン7.1で極致への道標に追加が入りましたが、

これまでと比べるとだいぶ条件がマイルドになっていて、

これだったら全然いいかなと思いました。

 

当初の極致の道標は使い道のない鎧上下の攻魔錬金が必須だったり、

普段全く使わない足のすばやさ錬金が必須だったりと、

クリアするためにお金が必要でものすごくネガティブな印象でした。

装備や宝珠、スキル、不思議なカードを入れ替えないといけないのが面倒で、

すばやさの上がるねこひげや

おしゃれさの上がるちょうネクタイ、ファントムマスクなど

普段使わないアクセを作る必要があったり、

装備枠を圧迫するあたりに不満も感じていました。

 

今回の追加の話があったときも正直「えーっ」という感じでしたが、

意外とそこまで大変でなく、

ステータス調整する手間が案外楽しく感じました。

これまでの苦難を乗り越えてきた過程で、

ステータスを上げるためのアクセは大体揃っていたというのも大きい。

 

3キャラともつよさの道標、職業の道標はクリア済みで、

武器の道標ランク2の最終目標の

 オノでこうげき力 980以上、きようさ 1040以上

だけ未達成です。

海賊かレンジャーでやるのだけど、絶妙に足りない。

きようさ錬金が1つでもついている腕があれば達成できそう。

ステータスの上がるタネ系のアイテムは一通り取り尽くしたので、

急いでクリアしなくてもいいかなと思います。