イベルタルPL50 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ポケモンGOで理論値イベルタルをPL50まで最大強化しました。

 

イベルタルが先週水曜から伝説レイドに復刻していて、

アメXLを集める絶好のチャンス。

イベルタルは特別な技のデスウイングを覚えさせれば

飛行タイプとしてDPSがトップクラスになり、

Go Festグローバルでレイドとしてやってくる

フェローチェ、マッシブーンに対して有効です。

ある程度個体値のよいイベルタルを持っているのであれば、

PL40までは強化しておいて損はないと思います。

 

今月の伝説レイドは飛行タイプばかりが出ていて、

 サンダー→化身ランドロス→イベルタル→ホウオウ

という流れ。

シーズン名が「ひとつながりの空」ということで、

飛行タイプになっているのだと思いますが、

となると、来月、再来月は

 フリーザー、ファイヤー、ルギア、ボルトロス、トルネロス

あたりが来そうな気がしています。

それよりも色違いが解禁されるウルトラビーストである

 ネクロズマ、フェローチェ、マッシブーン、デンジュモク

あたりが来てほしいんですが。