かりものゼルダ、DQ3 HD-2D、メトロイドプライム4 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

遅くなったけど、先日のニンテンドーダイレクトへの反応。

 

 

まずは一番発売日が近いゼルダ。

9/26だからもうあと3ヶ月後らしい。

 

 

ゼルダ姫が主人公のゼルダってそういえば初めてか。

ピーチが主人公のマリオはちらほらあるので意外な感じ。

ゼルダ姫が直接戦わずにアイテムや敵を借り物して、

敵を倒したりギミックをクリアしていくという内容で面白そう。

ただ、借り物できる敵やアイテムの種類がかなり多そうで、

それを選ぶ大変さが出てこないかという一抹の不安。

 

次にDQ3 HD-2D。

 

 

だいぶ前に発表されて、ようやく続報。

発売日は11/14ということで、ゼルダとの間も十分ありそう。

単なるグラフィックアップデートだけだったら、買わなかったと思いますが、

予想以上にグラフィックが綺麗になっていた

(オクトラにだいぶ近い)

のと、新職業(おそらくまもの使い)や新要素(紫のブリザード)がありそうなので、

結構期待しています。

とはいえ、もとがRTAで2時間半とかで攻略されるゲームなので、

そこまでボリュームはなさそう。

 

 

最後にメトロイドプライム4。

 

 

 

2025年発売とのことですが、これが一番期待してます。

メトロイドプライムシリーズをプレイしたのはだいぶ前ですが、

一人称視点のFPSということで画面酔いしそうではありますが、

楽しみにしています。

2025年のいつだろうか?