剛獣掃滅の大英傑 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ガルドドン4に何度挑んでも勝てなかったのですが、

ニードルマン構成に変えたところ、なんと一発撃破。

これまでの苦労は一体…w

 

天地、海賊、ニードル2というパーティで

自分は天地担当。

必要な装備やバッジ、立ち回りなどは他の解説ブログや動画に任せますが、

とりあえずクシャラミを切らさないことだけを

注意すれば大丈夫だと思いました。

初討伐時は15分55秒とだいぶ余裕を持ってクリア。

 

自分とニードル用の装備でかかった金額は1200万程度でした。

天地用の雷100装備はもちろん、

ニードルマンはフラウソンでもサポ討伐されていて、

他のボスでも応用がききそうなので、

今後も使う機会があるかもしれません。

 

あまりにもあっさり倒せてしまったので、

他の人と別の日にもやりましたが、追加で2回ほど討伐。

雷100だとHP25%赤になってから

ガルドドン側の無駄行動(神速の領域、ギガデインなど)が増えるので、

激震スプラッシュがきつい反面、楽に感じる場面も多く感じました。