結界の守護者たち初敗北 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ナルガルドでもらった結界の守護者カードを消化していたところ、

サブキャラで初めて敗北を喫しました。

3キャラ合わせて60戦ぐらいやって、初めてのこと。

究極エビプリもエビプリも負けた記憶がないので、

久々にコインボスで負けました。


レンジャー操作でパーティが

 バト、踊り、レン、僧侶

という構成。

エビプリのHPも赤で、

あと2体蘇生されていたという場面で

呪文耐性が下がっていたところに

エビルプリーストのマヒャデドスが前衛3人に直撃して、

3人とも死亡。

唯一生き残っていた僧侶が

蘇生する前に連続メラガイアーが当たって全滅

という流れでした。


反省点は色々あるのですが、

まず踊り子入りにした点。

スリープダガーによる眠らせと

回復のララバイなどによる補助が便利ですが、

耐久力や攻撃性能に難があります。

武闘家と魔剣士の方がある程度耐久もあるので、

基本的にはこの2職をアタッカーに据えるようにしてます。

次にレンジャーでツメを持ってた時に死んだのですが、

最後の危なくなるところで盾持ちに切り替えて、

アイギスとか使っておけば良かったのかなと。

ツメで一気に押し込めることも多いので、

どっちがいいかは難しいところですが。


あとは身代わりのコインを使ってなかったという点。

サブキャラは身代わりのコインが腐るほど余ってるので、

気づいた時には使ってますが、

この時に限って忘れていたという…。