メガヘラクロスレイドデイ | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ポケモンGOのレイドイベント。

今回のターゲットはメガヘラクロス。

ヘラクロスは普段日本だと出ず、

GO FESTなどのイベントでないと色違いが狙えないので、

希少なチャンス。


ということで初めて700円のレイドチケットを買いました。

レイドパスが8枚追加でもらえて、

報酬でふしぎなアメXLの確率がアップするというもの。

無料分で色違いが出れば買わなくてもいいのですが、

その8回で出なかった後にレイドチケットを購入すると、

ふしぎなアメXLの確率アップがその8回分適用されず、損した気分になるので。


結局4戦目で色違いのヘラクロスが出たので、

買わなくてもよかったかなーと。



16戦やってこの1匹しか出なかったのと、

ふしぎなアメXLがトータル7個ゲットできたので、

買ってよかったと思うことにします。


また、ここ半年ぐらいずっと相棒にセットしていた

レックウザがようやくPL50に。

次は何を相棒にするか迷いましたが、

PvPで使うかもしれないゼルネアスにしてみました。

PL50になるまで次はどのぐらいかかるのやら。