JCS予選第2回結果 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ポケモンジャパンチャンピオンシップスの予選第2回が終わったのですが、

結果は以下のとおり。

 

 

第1回は23勝22敗でレート1529(5938位)と散々な結果だったので、

だいぶ成長したように見えます。

このままのペースでレートが増加すれば予選第3回でレート1790を超えて、

余裕で予選を抜けられそうですね(暴論)。

 

第1回とパーティをだいぶ変えていて、いわゆる高種族値スタンにしました。

第1回の予選を勝ち抜いた人のパーティを真似させてもらってますが、

テラスタイプや技、努力値構成は一部いじりました。

 

普段のランクバトルの経験を活かして、

弱気なまもるによる負けはそこまでなかった(ないことはなかった)と思いますが、

メタグロスの初手だいばくはつを警戒してなかったり、

コノヨザルのスカーフダストシュートを警戒してなかったりと

経験不足から来る負けも何回かはやってます。

明確な運負けも1回あったけど、

相手のメテオビームを避けるとかスケイルショットを2連続で避けるとかの運勝ちも2回はあったので、

おそらく総合すると運は良かった方。

 

序盤で1回ソフトのエラー終了で負け、

最後の1戦が相手のエラーで勝ち扱いとなり、

ものすごく後味の悪い終わり方をしました。

真偽のほどは定かではありませんが、

結構自分起因ではない通信エラーで勝ちを持っていかれたという話も聞くので、

いい加減この辺のバグなんとかならない?と思います。