メタキンボスメダル実装 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

昨日のDQ10TVでバージョン7.0に関する最新情報が。

 

まず竜術師の特技ダメージ限界突破が竜の脈動という特技に変更。

Vジャンプで公開された情報では

パーティ全体にダメージ限界突破の効果が付与されるとあって、

これは強いってなってましたが、

自分だけダメージ限界突破(+魔力かくせいと早詠みの杖)が付与ということに。

実装前にナーフされるって初めてだし、

Vジャンプが嘘情報を記載というイレギュラーな事態になりましたw

 

あとはメタキンボスメダルの実装。

メタキン持ち寄りではボスメダルとしてメタボスコインを入れるので、

ボスフロアの経験値がしょっぱいということになっていましたが、

これによって経験値効率が跳ね上がることになります。

メタルキング4体が確定で出現して、しかも逃げない。

レベル上限解放で必要経験値も増えるでしょうが、

これによってレベル上げに必要な時間としてはだいぶ減りそう。

 

モンスターバトルロードのアナザーモードや

モンスターにバッジを外でもつけられるなど、

結構楽しみな要素も増えそうです。

バルトレックス、ドラゴンキッズ、ベビーサタンなどのナーフは順当すぎて、

「ですよねー」

という感想しか抱かなかったw