PJCS予選は2/2から | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ポケモンの公式大会のスケジュールが発表されて、

今年は2月から一カ月おきに予選がオンライン開催されるそうです。

 

《予選日程》
第1回:2/2(金)9:00〜2/5(月)8:59
第2回:3/1(金)9:00〜3/4(月)8:59
第3回:3/29(金)9:00〜4/1(月)8:59

 

去年は4月からだったけどだいぶ早い。

各カテゴリ150人ずつ予選抜けで、

本戦はオンラインでこの中からさらに64人というところも一緒。

 

剣盾とかだと発売日一年ぐらいしか対戦モチベが保てず、

2年目以降の公式大会はスルーか報酬目当ての記念参加でしたが、

今のところは去年同様本気出してみようかなぁと思ってます。

 

また、去年はスカーレットとバイオレットそれぞれで参加可能でしたが、

今年は1ROMのみ。

1ROMしか持ってない自分としては追い風となります。

去年、本戦に進んだ人でも2ROMやって1ROMはダメだったみたいな話はよく聞いたので、

結構影響はでかそうな気がしています。

 

みんな思ってることだと思いますが、

去年は本戦でのトラブルとか、

トス行為とかの不正が目立ったので、

今年はそういうのがないことを祈ります。