FF7(リメイクじゃない方)クリア | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

GWのおうち時間でFF7のオリジナルをSwitchでダウンロードしてクリアしてました。

過去に1回プレイしたことはあるけど、

はるか昔の話なので、かなり新鮮にプレイできました。

4月にはPS4でリメイクが発売されてますが、

自分はPS4持ってないので、その代わり。

そのうちリメイクの方もやるかもしれませんが、

オリジナルの方をやっておくことでより楽しめますしね。

 

リメイクの方は今回はミッドガル脱出までということですが、

自分がプレイした限り、オリジナルの方では3時間程度のボリューム。

プレイ動画とか見る限り、追加のセリフとか追加シナリオとか

相当なかさ増しがあるようで、3時間では流石に終わらないとのことですが、

これ一体何部作にするんでしょうね?

ストーリー全体としてキリが良いのは、やっぱりエアリスが死ぬとこまでだろうか。

そこまでだと大体9時間程度でした。

 

3倍速とかエンカウントなしが

任意のタイミングで使えるので、かなり快適に遊べるようになってます。

ステータスマックスもできるけどバランス崩壊につながるので使わず。

なお、3倍速にしたことによって、

戦闘で敵から余計に攻撃をもらって全滅することが度々ありました(