マリオメーカー2 コース紹介part16 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ゼル伝夢をみる島の発売前に作っていたコース紹介がまだ残っているので。

 

・Pipe maze(K2Y-29F-P0G)

迷路コースをそういえば作ってなかったと思い、

3Dワールドの透明土管を使って迷路コースを作りました。

 

本当は2画面フルに使って巨大迷路を作る予定が、

途中で心が折れたので、結局2画面それぞれ半分も使ってないという(

ワープ土管10個はフルに使い切ったので、それでいいかな(妥協)

なお、強烈に嫌らしいギミックを複数組み合わせており、

ただの迷路コースにはなっていません。

 

・Future prediction(5V4-6RX-VGG)

未来予知、ということで先のコースが事前に見えるというものです。

事前にミニサイズの先のコースを見せておいて、

次のエリアのヒントになるようにしています。

アイテムも豊富に用意しているので、かなり低難易度のコース。

 

 

ゼル伝に加えて、今日からDQ11Sがあるから、

マリオメーカーはしばらく休止になると思いますが、

一区切りがついたり、追加パーツが来たりしたら再開すると思います。

10月の公式大会あたりでなんか発表がくると予想。