ジェルザークの魔法装備 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

最強ジェルザークの討伐報告を見ると、

魔法2僧侶魔戦の構成ばかりなので、

1と2もこの構成で挑んでます。

感覚としてはレグナードのパラがそのまま魔戦になった感じ。

魔戦が敵の攻撃を避けてくれないと、

魔法に聖女を撒く暇がなくなって詰みますね、これ。

 

また、魔法使いを誘ってパーティを組むときに、

どの装備の人を誘うか非常に迷います。

 

・ソポス+智謀

・ソポス+金ロザ

・カテドラル+智謀

・カテドラル+金ロザ

 

上から攻撃力が高い順で、下の方が防御面は硬い。

2までで1回倒すことが目的だったら、

カテドラル+金ロザでも十分時間は間に合うと思いますが、

リミットマグマを止めるための確定数が変わるなら攻撃面を優先したほうがいいかと思います。

(見てる限り、1,2ならカテドラル+金ロザでも間に合ってそう)

カテドラルはブレスG10%は大きく、

体上の錬金効果、宝珠と合わせて54%は達成でき、

心頭滅却時に相手のブレスが2桁ダメージになるので、耐久がかなり増します。

ソポスのメラ+5%も捨てがたいので、本当に一長一短ですが。

 

バージョン4.5後期で200スキルが実装されたら、

最強ジェルザークの難易度も一気に下がるんだろうなと予想。

レベル上限も110に上がって、HPも増えますし。