全員クリーム肩 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

アストルティア防衛軍で3キャラともクリーム肩(総帥X)を達成。
サブキャラも含めてチョッピ防衛軍を満喫しました。

このチョッピ防衛軍、最初はかなり防衛率が低かったのですが、
コツを掴んでからだいぶ上がりました。
(周りが上手くなったのもあるかと思いますが)
他の防衛軍と違って、チェックポイントが複数あって、
そのうちどれか1つでも落とすと一気に失敗に向かうという印象。
というわけで、ポイントを整理してみました。

・開始時に飛び降りた右脇にある金縛りの札を取る
・9:10に右奥に湧く大鐘を倒す
・門に向かって右に湧く金縛りの札を取る
・シザルグから入手したオトリ札を5:40ごろに中央に置く
  間違えてもオトリ札に向かう途中の敵におたけびや
  ロストスナイプを打たない
  集まった後は範囲攻撃の連打でも大砲でもどちらでも
・4:20ごろダバムが中央に来て、鐘召喚のタイミングで、
  金縛りの札、スタン技、しびれ砲弾のいずれかで止める
・3:20に右奥に自然湧きする大鐘を倒す
・3分前後にダバムが門前に到着して、
   鐘召喚のタイミングで金縛りorスタン
・2分前後にもう一個のオトリ札を中央に置く

これらのチェックポイントをほぼ全てクリアしないと、
防衛すらキツイですね。
1人で全てをやるのは不可能ですが、できる限り貢献できるようにしましょう。

ちなみに討伐はメインで一回達成したのみで、
五回討伐は諦めました。
HP高すぎて、普通にきっついんだけど。