ゴレオンふくびき祭り | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ゴレオン将軍実装につき、ひたすらオーグリード福引を回してました。

電車の行き帰りでも回してたけど、全然終わらず、

約5900枚引き終わるのにトータル3時間はかかった気が・・・。

 

その成果は以下のとおり。

・ゴレオン将軍コイン 5枚

・ゲルニック将軍コイン 11枚

・ギュメイ将軍コイン 32枚

 

1位を引く確率はだいたい0.2%なので、期待値よりも全然低い・・・。

そのかわりかギュメイはかなりひいたのですが、

ゲルニックもギュメイも6万前後なので、

ゴレオンをひかない限り、全く美味しくないです。

というか、期待値で見ると実はウェナやドワチャッカで福引を引いたほうが

儲かるんですよね。

ゴレオン将軍の値上がり次第ではオーグリード優勢となりますが、

基本的にはドワチャッカが有利。

 

ドワチャッカ福引の景品を引き上げたのは

ボスコインの価格を維持するためと思っていたのですが、

実際はそうなってないんですよね。

むしろ、新コインボス実装時に急いで福引をしなくてもよくして、

サーバ負荷を下げるために

ドワチャッカを良くしたんじゃないかと思い始めてます。

 

ゴレオン報酬の剛勇のベルトの合成効果がかなりイマイチで、

 HP、重さ、開戦時ヘビチャ、開戦時天使

のいずれかとのこと。

HP埋めだけ作ったら、正直他はいらんかな・・・。