風の遊園地からの脱出 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ポケモンとリアル脱出ゲームがコラボした風の遊園地からの脱出に
まんさくさん、真珠さんといってきました。
場所は東京ドームシティ。
去年はスクラップのアジトがある周辺の街が舞台でしたが、
今年は遊園地ということで、
アトラクションを使った謎解きもちらほら。
(ただ、謎解きとのコラボ自体は結構やっていて、
  結構被っているらしいw)

今年はポケモンとそれに対応するボードを見つけて、
小謎を解いてそのポケモンが使用できるわざを見つける
というのがメイン。
ボードを見つけるのが大変で結構そこに時間が割かれた。
一、二匹すげー見つけづらいor小謎が難しいのもいたし。
なお、自分の場合、ポケモンからわざが連想されてしまうため、
頭の一二文字分かれば答えを出してましたw
ひどいw

全体的には割と指示通りに行けば、詰まらない感じで、
休憩含めて3時間半ほどでクリア。
最後の大謎がちょっと驚いたけど、まぁ指示通り。
去年は詰まりまくったので、
それに比べればかなり難易度が下がったのかな?
と思いました。

アトラクションにも乗れて楽しかった(小学生並みの感想)