ゲルニックの最適構成 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

つい先日実装されたゲルニック将軍。

福引で引いた分だけ自分でもやってきました。

ゲルニック回している途中でミネアからゲルニックのカードをもらったのはうまいw

 

そこまで難易度は高くないですが、

いろんな構成でも割と大丈夫で、

これまでのコインボスとも違った傾向のボスなので、

なかなかの良ボスだと思います。

眠りと封印耐性が必須で、職によってはこれに幻惑も追加で必要なので、

そこそこ職人需要もあったかと思われます。

神速メラガイアーの頻度が多いので、炎耐性が結構大事。

炎光の勾玉やファイアタルト、体上や盾は呪文耐性を付けておくと万全です。

賢哲のセット効果で炎耐性を付けられる天地、賢者、占いあたりは有利ですね。

両手剣戦士、天地、占い、ブメ賢者の構成が安定していていい感じでした。

 

戦士:真やいばやチャージタックル、壁で相手の攻撃を軽減しつつ、

    ぶんまわしや、ビッグバンなどの全体攻撃でてっこうまじんを倒す

天地:カカロンで安定を図りつつ、マジックバリア。

    めいどうふうまやれんごく火炎で範囲火力。

占い:世界による範囲マホステ、死神や塔などの全体攻撃。

    ピンチ時の審判。

賢者:回復、蘇生、零の洗礼、きせきの雨、デュアルブレイカーなどなど。

    レボルスライサー、イオグランデによる火力補助も。

 

天地か占いの代わりに魔戦を入れてもいいけど、

炎耐性が気軽に用意できる天地や占いの方がいいかなと。

野良で回すならとにかく安定が大事だし。

耐性さえしっかり盛っておけば、

妖鳥の叫びを複数人でくらわない限り全滅はないと思います。

(逆に言うと、これがめちゃくちゃ危険)

 

とりあえず自分で引いたコイン分で土理論値が完成。

あとは別にコイン買ってまで合成急がなくてもいいかな。