フリーザーデイ中止なので | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ポケモンGOのイベント、フリーザーデイが悪天候につき中止。

関東は今日はそこまで悪天候でもないのですが、仕方ないですよね。

むしろ、延期になったフリーザーデイのために準備期間ができたことを喜びましょう。

そう、準備は何よりも重要です。

 

フリーザー含めた三鳥の対策は昨日書いたので、

今日は今後来るであろうレジロック、レジスチルの対策です。

わざにタイプ一致以外に何が来るか読めないのですが、

とりあえずタイプ一致のみという前提で書きます。

 

VSレジロック

◎グラードン、カイオーガ、サイドン、ゴローニャ

○ミュウツー(きあいだま)、ボスゴドラ、ナッシー、アローラナッシー、カイリキー

△ギャラドス、ラティオス(ソーラービーム)、シャワーズ

 

VSレジスチル

◎グラードン、ファイヤー、エンテイ

○ホウオウ、ミュウツー、ブースター

△カイリキー、サイドン、ゴローニャ

 

グラードンがとにかく強いので、優先的に育成するといいですね。

天候ブーストも受けやすいし。

 

自分個人としては最大強化グラードンを1体既に持っているので、

エンテイを育てています。

本当はファイヤーの方が今出ているレジアイスも含めて対策が取れてよいのだけど、

エンテイの方がアメも溜まっていて、準理論値を持っているので、

あえてこちらを優先的に育てることに。