オールキングフェス | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

DQ10のお出かけ便利ツールでちょっと前に

5大キャンペーンをやってました。

釣り竿がフリーで借りられるとか、

ワルぼうが毎日登場して割安で利用できたりとか。

 

その中でも一番目玉がオールキングフェス。

のぞみの釣り堀で出現するすべての魚で

キングサイズが出るチャンス。

正確には1種類の魚あたり1~4匹までいて、

その中のいずれかがキングサイズというだけなので、

全てを釣りきらないとキングサイズが必ず引けるわけではなく、

ジェム投入が前提となります。

 

迷いましたが、3キャラともジェムを投入して、

キングサイズの数を一気に稼ぐことにw

その結果・・・

 

メイン:ノーマル90、ビッグ70、キング30

サブ1:ノーマル89、ビッグ64、キング26

サブ2:ノーマル84、ビッグ67、キング30

 

という状態に。

ゲーム内ではほぼ釣りしてないんだけど、

えらく充実してきたなぁ。

特にサブ2なんかは1回も釣ってない魚が6匹もいるのに、

ビッグサイズの報酬はオールクリアしているというw