マッシブーン集め | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

サンムーンで自分がやっている奇特な行為の一つに

マッシブーン集めというのがあります。

GTSでテキトーな孵化余りを預けて、マッシブーンを希望していると、

結構交換してくれる人が多いので、

それをひたすら繰り返してました。

 

なんでこんなことをやっていたかというと、

メインロムのサンで

何も考えずにウルトラビーストの話の途中まで進めてしまったので、

マッシブーンを適当な性格で取ってしまったからですね。

基本的にはいじっぱりで取るべきで、次点でわんぱくとしんちょう。

 

当然GTSに放り投げる個体なんて、それらの性格でないことが多く、

諦めかけてたときにいじっぱりマッシブーンを拾いました!

ちょうどマッシブーンで1ボックスが埋まったときに!

 

というわけでひたすらマッシブーン集めをしていた日々に

終止符が打たれたのでした。

なお、マッシブーンを対戦で使う予定は当面ありません。