アドベンチャーモード攻略中 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ゼルダ無双。
アドベンチャーモードの攻略がなかなか終わらないです。
ファミコン版ゼルダの伝説風のフィールドを
それぞれのステージでミッションをクリアしながら開拓していくんですが、
フィールドがとにかく広くて、探索がなかなか進まない。

しかも、一部のステージでは使えるキャラが指定されるため、
満遍なく育てておかないと、攻略しづらくなります。
最初に詰まったのはファイで封印されしものとタイマンで戦うステージ。
一度の必殺で足を全て破壊できるということに気づいてからは
だいぶ楽になりましたが、攻撃力が低いと時間がかかってめんどくさい。
他のステージを進めて、ファイを訓練所でレベル上げしてから、
行ったら割と苦戦せずにクリア出来ました。
にしても、ここをクリアしないと西のフィールドを探索できないとかね。

ルトとギラヒム、アゲハはこのアドベンチャーモードで使用可能になりましたが、
ザントがまだ。
それぞれのキャラの第二、第三武器もまだですね。
フィールドでどこのステージをクリアすれば使えるようになるかはわかるのですが、
かなり遠い位置にいるという・・・。