AKB総選挙立候補期間終了 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

先日の大握手会@幕張メッセでの受付を持って立候補期間終了。
最初、各劇場でしか受け付けてないって言ってたから、
劇場公演出れないメンバーで万が一出したくても出せなかったらどうするの…?
って密かに思ってたけど、
AKBメンバーが全員集まる劇場盤握手会でも立候補を受け付けていたということで一安心。

この総選挙を機に卒業することになったのが秋元才加。
チームKのキャプテンとして高橋みなみと肩を並べるぐらい
AKB黎明期から支えてきただけに、若干寂しかったりもする。

ソロデビュー時に立候補を迷ってると言っていた高橋みなみは結局立候補。
あとびっくりしたのが卒業を既に発表していた板野友美の立候補。
ということは卒業は8月以降・・・?
卒業を宣言しているメンバーで立候補したのはこの人が唯一。

OG枠は元SDNメンバーが5人ほどいて、
佐藤由加理、大堀恵あたりは64枠以内に入ってきても、おかしくないのかなー。
とは思います。
そして、一番驚いたのが平嶋夏海の立候補。
この人、映画の中で
「もうAKBには未練はない。
 普通の生活を送りたい。」
みたいなこと言ってなかったっけ?
そんなこと言ってた人がまたAKBの曲で踊る可能性があるとは到底思えん…。


あ、武道館ライブはAKB単独、HKT単独、総グループ出演の3つに
二本柱の会枠を使って応募してましたが、
結局HKT単独しか当たりませんでした。
そもそも、HKTだけで2時間超の尺を持たせるだけの曲数あるのか・・・?