100匹マラソン | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

DQ10は先日の大型アップデートで、
1種類のモンスターを100匹倒すとちいさなメダルが1枚もらえることになりました。
ちいさなメダルは滅多に手に入らないけれども、
レシピの回収のために集めておきたいアイテム。
なんで最近はそのちいさなメダル欲しさに
狩り場はコロコロと変更しています。
狩り場が集中しないためのシステムとしては良いシステムだよなぁと思います。

レベル50を超えてから、ボロヌス溶岩流の手前側でレベル上げしてました。
ベホマスライム目当てで。
一時期、カミハルムイの捨てられた城でもこいつを狩っていたんですが、
ベホマで全回復(ほぼ?)されるせいで、
一定以上の攻撃力がないと時間かかるんですよね。
レベル50装備のある今ならほとんどベホマされることなく倒せますが。
魔法の小びんをそこそこの確率でドロップしてくれるのもうれしい。

あとオルセコ高地もそこそこ気に入っている狩り場。
こっちはライノソルジャーが痛恨の一撃放ってくるのが怖いけど、
ベホイムスライム×2とのセットで600強稼げます。
ベホイムスライムは100匹倒したけど、
こっちはまだ100匹倒してないから、もうちょっとこっち利用するかねー。


にしても、レベル50までは酒場に預けている間に雇われまくったけど、
レベル51になった途端、急に雇われにくくなったような。
もしかして、レベル50制限開放している人が案外少ない…?
それか、スキル獲得のために
1つの職業でスキルポイント100稼いだら転職してしまうとか。