太陽爆破! | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

DQ10で、レイダメテス突破しましたー。

キーエンブレムを6つ取っていれば行く事はできるので、
2週間前から行くには行ってたのですが、敵が強すぎて追い返されました。
んで、この間レベル47で突入したとき、
なんとかじごくのもんばんを1体倒しただけでギリギリだったのでまた帰還。
たまった元気玉を使ってたらレベル49になったので、3度目の突入に行ったところ、
そこまでギリギリでもなく、じごくのもんばんの残り2体を撃破。

そのまま奥に突き進んでボス戦行ってみました。
もちろん、敵は全逃げ。
大ボスのラズバーンだかなんだかは一応一発で撃破できましたが、
痛恨の一撃食らうとみんな一撃死。
自分の攻撃がほとんど通ってなかったので、
バイシオンやベホイミに徹してました。
あぁ、魔法の小ビン、魔法の聖水を使い尽くしてしまったな…。
ラスボスまでに貯めとかないとな…。

正直、酒場で人間以外のサポート仲間雇えてたら、もっと楽に行けたと思います。


最後のキーエンブレムであるドルワームですが、
火山の中ボス倒したとこまで。
ここも敵がかなり手強いので(レイダメテスの道中と同じ敵もいる)、
ボスも強いのかと思ったら、案外そうでもなく。
大ボスの方は強いらしいから、それまでどうするか。
レベル55クエスト受けとこうかな。