ホンキ度9.0オールクリアの後に… | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

昨日、出かける途中でまだちょっとだけパルテナやってました。
宝物庫は羽根使用で全部開放したのですが、
羽根使用のところが使ったことが分かるようになってしまっているので。

まず、3章のヒュードラーの首を2つ同時撃破を達成。
射撃☆6の古代の狙杖でスペシャル攻撃を2回かましたら、
きれいに2体落ちてくれました。
他の神器だとスペシャル攻撃×2で落ちてくれなかったので、
多分、神器ごとにスペシャル攻撃の威力も前後するんだと思います。
攻略本にはそこまで載ってませんでしたが。

次にビートルから降りずに15体撃破のミッションもクリア。
以前、10章で何度も挑戦して失敗していたのですが、
今日やったところ、あっさりとクリア。
やっぱりホンキ度9.0に幾度と無く挑戦し続けて、
パルテナというゲームが知らず知らずのうちに上手くなったんだろうな、と思います。

ボスバトルもNORMAL以上は手が出ないと思ってたのですが、
一昨日挑戦してみたところ、23体目だかのハデスの心臓まではいきました。
ここは必然的にアイテム使わないときっついだろうな…。
けど、もうちょい頑張れば十分クリアできそうな予感はしました。


昨日、さしこのアシカショーを見る前にマリオテニスオープン買って来ました。
ポケモンBW2が6/23発売だから、
それまでの1ヶ月の暇つぶしになれば、と。
マリオテニスGCはやたらやり込んだ記憶があるので、
(全キャラオールカップクリア)
今作もハマれるといいな。