飯沢匡(いいざわただす) | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

「ロマンスグレー」という言葉の元となった同名小説の作者。
「匡」の読みに油断してると「いいざわ」の濁点を見落とすという…。


昨日、拾ってきたニュースクイズですね。


*アニエフェ
・第6回声優アワードで主演女優賞を受賞しました
 悠木碧
→ゆうきあおい

・第6回声優アワードで新人男優賞を受賞しました
 江口拓也
→えぐちたくや

・第6回声優アワードで新人女優賞を受賞しました
 茅野愛衣
→かやのあい

声優アワード問自重w
他の「松岡禎丞(まつおかよしつぐ)」とか「三上枝織(みかみしおり)」も
出そうな気がするけど。


*アニタイ
・TVアニメ『機動戦士ガンダムAGE』第3部の主人公は
 ◯◯・アスノ

→キオ

フリット→アセム→キオ の順。
順当てでものすごく出そう。


*スポタイ
・2012年にリオネル・メッシが記録した、欧州チャンピオンズ
 リーグ史上初となる記録は1試合◯得点

→5

FCバルセロナVSバイヤーレバークーゼンの試合で実現。

・2012年の大相撲・五月場所は史上初めて「大関が◯人在位する場所」となる?

→6


*スポ多
・2012年に開催されるロンドン五輪で男子マラソンの代表に選出された陸上選手
○藤原新、山本亮
×今井正人

あと、中本健太郎。
女子は重友梨佐、木崎良子、尾崎好美の3人。
過去に所属実業団との線結びの問題もあったから、それも覚えた方がいいのかな…?


以上。
アニゲとスポーツしかねぇ…。