シンクロそれでもときめき好きだよ | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

今日は『シンクロときめき』のフラゲ日だったので、買って来ました。
いや、まゆゆ推しでないし、本当は買うつもりなかったけど、
『さばドル』が面白すぎて、そのED曲と特典映像が見たかったのでつい。
それに3月買う予定のCDもないし、いいかなということで。

『シンクロときめき』の曲自体はガチガチのアイドルソング。
渡り廊下走り隊とは違ったアイドルソングでこれはこれでいいですね。
MVはアイドルとしてのまゆゆと
姫を助けに行く勇者としてのまゆゆを行ったり来たりという内容。
実は漫画家としてのまゆゆが全てを描いてたというオチ。

自分が買ってきたのは宇佐しじみさんがジャケ絵となっている
Type-Cだったのですが、このジャケ絵がまた斬新w

にしても、ソロデビューで初回限定盤×3と通常盤の計4種類を出すとか
総選挙5位とはいえ、かなり思い切った冒険だと思います。
ちなみに、先にソロデビューを果たした岩佐美咲は2種類、
5月に遅咲きのさしこはABCの3種類です。
この辺も発売元の意向が多少絡んできているのでしょうか?

発売記念イベントはよみうりランドorポートメッセなごやでのミニライブだそうで。
ライブ後のスペシャル企画で
「3分間のトーク」とか「脈とり会」とかの企画をやるらしいけど、
3分間のトークとか完全にさばドルの再現じゃねーかよw
参考:http://news.ameba.jp/20120227-1347/


今日はそのついでに『それでも好きだよ』の予約も済ませてきました。
AKBのCDと違って初回特典が尽きることはまずないだろうけど、一応念のため。
発売日2ヶ月後とか遠いな…。