○×は苦手(※ただし、理系を除く) | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

朝起きて、
昨日借りた『Dear J』と『バレンタイン・キッス』をTSUTAYAに返却してからQMAへ。
モチベーションの高い2000年代検定を軽く2クレやろうと思って、
気が付いたら、なんかトナメも4クレやってました。
(´・ω・`)シュローン

0-0-0-1#2-1 @ドラ組

正午付近に潜ったせいか、やたらと周りが強かったような。
来週に賢竜杯が迫っている影響も多分にありそうです。
予選落ちはアニセレ+理ランの組み合わせ。
お察しの通り、アニセレで炎上。
今日はそれ以外にも主に◯×で炎上しまくって、
後半の文マルチで予選ギリ通過とか危ない場面がありました。

ただ、1回準決勝がライ多+理○×だったときは余裕のトップ通過。
ライ多で「左側通行」と「右側通行」を勘違いするミスを犯すも、
後半の理○×で全答して決勝進出を決めました。
準決勝で理○×が来ると、かなりの確率で準決勝突破できるという不思議。
他の○×は苦手意識強いのにw


あ、2000年代検定は記録更新なりませんでした。
配点が低めなのはパソモバ検定と同じだけど、
それよりもさらに低いかもしれん。
問題数も多いのに、初見で撃破できることが多いのと、
AKB問がポンポン引けるからやってて楽しいけどね!
苦手なアニゲ、スポーツもこの検定だと結構答えられるからさらに楽しい。