習い事教室HP ~公式HPとブログの両立~ | おこちゃまスクール運営ブログ

おこちゃまスクール運営ブログ

スタッフJが情報ポータルサイト運営の苦労話などを綴ります

運営Jです。

公式HPとブログ両方を公開している場合、その両者の情報がきちんと同期していない習い事HPが多い点で一言。

例えば、公式HPでは

”2018年度クラス 新規生徒さん募集!”

と、2019年度募集案内は掲載されていないのに(情報が古い)

公式HPにリンクされているブログを見ると

”2019年度クラス 新規生徒さん募集!”

とあるケース。

どういう意図があるのでしょう?

おそらく、公式HPは自分では更新できないから放置、簡単に更新できるブログだけ更新する、ということなのでしょうか


公式HPとブログがきちんと同期していることが基本であること(情報閲覧者に誤解を与えないこと)が、教室HPを運営する方の使命だということを強くお伝えしたいです。
 

***************************************************
お子様の習い事教室をお探しなら、おこちゃまスクール まで!