呑まれるオヤジ | ストレスフリーな日々を♪ 

ストレスフリーな日々を♪ 

色々あるけど、
ストレスフリーを目指して
頑張る初老の 乙女(笑)

あまりにも 腹が立つし、情けない!


恥をかくけど、

ここでぶちまけさせてーー!






夫が行っているスポーツサークル。


週に1度2時間くらいなんだけど、

定年してから、15年ぶりくらい?(もっとかも?)

に行くようになった。


学生の頃からの友達も、

15年前くらいからの仲間も居るけど、

15年の間にはメンバーの半分以上は

はじめまして、の人だったらしい。


15年のブランクは悲惨なもので、

体力はない、動けない。

それでも、9月の試合ではシニア部門で準優勝したらしい。

サボることなく参加している。





先日、

近所の居酒屋で忘年会があった。


直前に、

私にも一緒に行かないかと声がかかったけど

(15年前くらいは私も所属していた)



半分は知らない人だし、

今週は病院検査もあるからアルコール控えてるので断った。



(後に、この判断が間違ってたと後悔💦)



話の途中ですが、

【汚話】ですので、

想像力のある方とか、苦手な方とか食後の方や

潔癖気味の方は

読まない方がいいかも?






2時間後、電話がなる。


「悪酔いしてるみたいで、1人で帰らせれないんだけど、迎えには来れる?」

『ゲロってる?歩けそうにない?』

「それはないみたいだけど、テンションがあがってて

千鳥足」



クソオヤジ、、、




調子に乗って飲み過ぎてるみたい。


そんなヤツを歩いて迎えに行っても

酔っ払い制御しながら歩いて帰れるはずがない。



息子に、

『父さん、酔っ払ってるみたいで迎えに行くんだけど、

ちょっと一緒に行ってくれない?』


と、言うと


「アホだなー、もう本宅の方にそのまま連れて行けばいい?こっち来られたら迷惑!」


そう言って迎えに行ったのはいいけど、



お店の中まで入って行ったら、、、、



これは絶対電話かけてくるよねー、レベルの泥酔。



私を見つけた友達の息子が、

『一緒に日本酒飲もうーって日本酒飲んだんだけど、

その後もパパさんずっと日本酒飲んでたみたいで💦💦』


と、弁解のように状況を説明してくれる。





クソオヤジ、、、


日本酒をビールのごとくグビグビ飲んだに決まってる!



前回、友達との集まりで

生ビール5杯飲んだ後で 日本酒を頼んでいたのを

『バカじゃない?まだ飲む気?

帰れなくなるよ?いい加減にしなさい!』

と辞めさせたのよ。


クソオヤジだから

監視の目がないと、自分じゃセーブがきかない?



日本酒は、ヤツには(すでに ヤツ化)

合わないんだと思う。

家でもビール1本の後、

日本酒一合くらい飲んだら、酔い方がおかしい。


何か今日はおかしいなぁと思うと

日本酒が減っている。



糖尿病には、日本酒は良くないのもあって

普段、飲むなと言ってるから

鬼妻の居ない時に、とでも思ったのか?




まともに歩けない夫を友達に付き添ってもらって

車の後部座席に押し込み

息子運転、私は助手席。


ほんの数分の車中で、


『あれ?』『何で?』の繰り返し。

息子と私がいる事が理解できないレベル。


私は車の中で、やらかされないかとヒヤヒヤ。



あまりの酷さに、

息子は、本宅に置きざりに出来ないと判断したのか

別宅へ。



もうね、玄関ポーチの3段の段差で何度も転びかけるし、

玄関に入って靴が脱げずひっくり返る。



そのままコタツに潜り込んで寝始めた。




いや、これ絶対にやらかすパターンだ。



ゲロー



吐き気を催しても

まともにトイレまで歩いて行けないだろう。


その辺でぶちまけられたらたまったもんじゃない。



紙袋にビニール袋を二重に入れ

横に用意してしばらく様子見。



しばらくして、


『そろそろヤバいかも? 何かゲ◯の香りが漂って来た気がする』


って言ったら、


案の定、目を開けた。


吐く?って聞いたら、頷いて、、、

次男が素早く袋を顔に持っていくと、


ゲロー ド派手にリバース!


まだ身体は起きていない。

ちょっと状態を起こしたまま横向きでやらかす。



次男のナイスプレー👍


のおかげで、カーペットもこたつ布団も汚れなかったけど、

部屋中、アルコールとゲ◯の匂いで、

貰いゲ◯しそうなくらい悲惨。



我慢し切れず、換気扇入れて空気清浄機パワー強にして窓も4箇所全部開けて、換気すること3時間。


コタツに入って、ダウン着て耐えた。



(私は臭さに耐えれずマスク二重にしてた。

息子はずっと口呼吸していたらしい)



『オレがお酒飲まないのは、こういうの見てるからなんだよ』


【ホント嫌!マジむかつく!最低!無理!】

と、女子高生が言うようなセリフオンパレード。




まぁ、そりゃそーだ。


キッチンの生ゴミやゴミ箱

排水口の掃除も苦手な 少々潔癖症気味の子。


そんな子が、

ビニール袋持ってゲ◯受け止めたんだもん。


あの時の悲愴な表情は、

今思い出しても、、、、、、笑える爆笑







夜中の1時くらいにたたき起こし、

歩けるかを確認して、本宅に帰らせた。


その後、次男はクソオヤジが転がっていた所を

アルコールと次亜塩素酸水で拭きまくり、

更にはファブリーズで消臭までした。



翌朝、生存確認の為に電話すると、

軽快な声で『おはよう♪』


は???


何だか余計に腹がたった。


二日酔いでのたうち回ってればいいのに、、、が本音。



その後朝食を食べに別宅に来た時、


どのくらいの記憶があるのか聞いたら





まーったく、何も覚えて居ない!




迎えに行ったのも、転んだのも、

ゲローした事も、何一つ覚えていない。



還暦過ぎの大人が、大衆の面前で

酒飲み過ぎて 醜態晒して 恥ずかしくないの?


自分の飲める量が、その歳になってもわからないの?


吐くのも、二日酔いになるのも

自業自得だから勝手にどうぞ!だけど、

人に迷惑かけるなんて、情けなさすぎてたまらない。


朝から、あなたは大丈夫か?って私に連絡くるんだけど

それだけベロンベロンだったって事よ。

きっと知らない間に、セクハラまがいの言葉も吐いてるよ。

恥ずかしい!

絶対軽蔑されてるよ。


どれだけやらかしてるのか H君に聞いてから

迷惑かけてそうな人にはちゃんと謝っておきなさい。



それと、最低1週間は禁酒!

飲み会も禁止!

次男君は、二度と飲むな!って言ってたよ。

それと、日本酒飲むと酔いがすごいから、

これからは日本酒は禁止ね!



って事で、クソオヤジは

まだ罰ゲームの最中です。(私の前では)




最近

ご飯食べたら、さっさと本宅に帰るのよね。

きっと、あっちで飲んでるんだろうね。

ま、いーけど。




さて、今日は私が女子会。


帰りに迎えに来いと電話してやろうかと

意地悪な事を考えてるニヒヒ


飲んでいたら迎えには来れないから

バレバレーーーニヒヒ





酒は飲んでも飲まれるな!



忘年会シーズンです。

皆さまもお気をつけ下さい。