ブログにご訪問いただき

ありがとうございますコーヒー


心のパーソナルトレーナーの
OKO(おこ)です。


初めましての方はこちら
 




突然の報告ですが、

この度2人目を授かりまして

来年の5月に家族が増えることに

なりました歩く飛び出すハート



性別はまだ分かりませんが、

今からとても楽しみですラブラブ



私も母になってもうすぐ2年になり、

これまで色々ありましたが、



ありがたいことに周りから

仕事もしてるのになんで疲れてないの?

本当に穏やかだよね、すごいわぁ



と、言っていただけることが

増えました。



自分では気付いていなかったので

驚いたんですが、



どうしてだろう?と考えてみると

思い当たることがいくつかあったので

今日はそれをシェアしてみようかとニコニコ



総じて言えるのはもちろん

心の声を聴いているからなんですが、



心の声を聴いていると何が違うのか?

私が思うことを書いてみますね。



まず心の声を聴いていると、

心の想いを受け取っていける

ことが大きいかなぁと思います。



これは私の好みなんですが、



子育てしていて、

夫に「お疲れ様」と労ってもらうより、



私は夫と一緒に「今日も疲れたね」と

言いたかったんですね。



一緒に戦ってると思えるし、

1人じゃないんだと力が湧くというか

私にはとても大切なことだったんです。



でも、初めから

一緒に育児をできていた訳では

ありませんでした。



お互い初めての育児で

右も左も分からない状態。



なのに、夫は超受け身w



お願いしないと動かないし

こっちは産後で体力落ちてるのに

進んで動いてくれないから



親になった自覚あんのかー!

こっちは産後で疲れてんじゃー!

って結構不満がありました(笑)



でも、心の声を聴いていると

相手の気持ちとか状況を考えられる

ようにもなるので、



心の中でムキー!っとなった後に

心の声を聴いていると、



私の場合

子が生まれた日=母10ヶ月目だけど


夫は子が生まれた日=父1日目

なんだよなぁ。とか、



自分から動いたことが

我が子の命に関わることになったら

怖いかもしれないなぁとか



色んなことに気付けて冷静になれました。



夫に不満をぶつけると

スッキリはするかもしれないけど、



それだと夫もイライラしちゃって

私の想いは伝わらないどころか



一緒に育児がしたい想いから

かけ離れた結果になっちゃいますから。


※育児のイライラをパートナーにぶつける

ことについて別のブログで詳しく書きます!



こんな風に、

自分の行動の先に広がる未来

を考えられるようになったのも

心の声を聴いているおかげです^^



たぶんこれができないと、

自分の幸せには繋がらないことを

頑張っちゃう可能性があるので

余計なエネルギーを使うことになって

結果疲れるんじゃないでしょうかね。



そんなこんなで、

心の声を聴き続けていると、

ある日、夫がガラッと変わったんです。



去年の9月に書いたブログも

載せておきますね^^



かれこれ1年以上、

早朝育児は夫がやってくれています。



無意識のことなので

何事?!とびっくりしましたが、



心の声を聴くことを通して

想いを受け取る・伝える練習ができるので、



夫の想いを受け取ったり

自分の想いを伝えることが

自然とできていたんだと思います。



おかげさまで

1人目が産まれたばかりの頃には

感じられなかった

夫と一緒に戦っている感覚が

今はあります。



育児の大変さや楽しさを共有できて

なんだか毎日ほっこりしています。



今回2人目を授かって

つわりや貧血が重かったんですが、



夫の仕事が休みの日は

夫が家事育児を全てやってくれたので

(まぁいつもなんですがw)

無理せず過ごせましたニコニコ



あと、夫に頼る以外にも、

ベビーシッターにお願いして

結構リフレッシもしていますラブ



子どもが産まれる前は、

ベビーシッターはセレブだけが

利用できる高額なサービスだと

思っていましたが笑、



1年に何時間かは国から補助が出るので

無料で預けられるんですよ〜

(※地域によって異なるようなので

  気になる方は調べてみてください^^)



と、気兼ねなく罪悪感なしに

預けていますが、



心の声を聴く前は

正しさで生きていたので、



ママのリフレッシュのために

ベビーシッターにお願いするなんて

子どもがかわいそう とか



自分で育てないなんて

ダメなママだ!とか



色々理由付けて

利用できなかった気がします泣き笑い



それで自分を追い詰めて

疲れて子どもや夫に当たり散らして…

そんな未来だった可能性が高いです。



育児や仕事って確かに大変な面も

あると思います。



でも、私が疲れて見えなかったり、

穏やかに過ごせているのは、



心の想いを受け取りながら

無理なくできているからかも

しれないですニコニコ




※心の声の聴き方レッスンの募集は
しばらくお休みさせていただきます。
 


 

↑↑

心の声を聴く時の注意点をはじめ、

本当の安心やそれを手に入れるために

必要なことが学べるコンテンツです。

 

心と向き合う上でここまで重要なことを

沢山わかりやすく伝えてくれるコンテンツ

見たことないと好評いただいています♡

 

気になる方は上の画像を

クリックしてください♬

 

 

 

↑↑
画像をクリックいただくと、
SNSの一覧ページに跳べます。

 

 心のパーソナルトレーナーとは?
 
 天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
 心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
 お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。
 
 苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
 幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?
 を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。  
 
 ”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が
 本来持っている
 『 望む人生を歩むための脳の使い方 』
 を認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせていただきます。
 
 安心してお任せください。