ブログにご訪問いただき

ありがとうございますコーヒー


心のパーソナルトレーナーの
OKO(おこ)です。


初めましての方はこちら




最近飲んだレモンケーキフラペチーノ♡



さて、今日のテーマは、
LINE@でリクエストいただいた
「自慢する人」についてニコニコ


もうすっかり忘れていましたが、
心の声を聴く前って人に自慢された時、
よく悩んでいました。


なんで自慢してくるの?
私のこと馬鹿にしているから?って。


でも、今は悩んでいたことを忘れるぐらい
自慢されても気にならなくなりました。


昔の私は、
人よりすごくなりたい!
人に羨ましがられたい!
と思っていたので、


自慢されると負けたような
悔しい気持ちになっていたんですよね。


でも、心の声を聴き続けていたら
人よりすごくなることや、
人に羨ましがられるよりも
大切なことがあると気付いたので、


今自慢されても全く悔しくなくて
自慢してくる相手のことをかわいいなぁと
思っていたりしますニコニコ飛び出すハート


相手に悔しい想いをさせたい人にとったら
私に自慢しても思うような反応をしないので
つまらないかもしれませんがww


でも、そう考えると、
自分がどんな気持ちで相手の自慢を聴くかで
どんな人が自慢してくるかが変わるかもしれませんよね。


人より羨ましがられたい人に自慢すると
悔しい顔をしてくれるから


そういう人には
相手を負かしたいと思っている人が
自慢してくるかもしれませんし、


自分のことのように喜んでくれる人には
嬉しかったことを一緒に共感したい人が
自慢してくるかもしれません。


あとは、


相手は羨ましがられたい訳じゃなくて
共感したいという気持ちで自慢していても、


自慢される側が馬鹿にされたと
勘違いしちゃう場合もあります。


昔の私がまさにこれで、


心の声を聴けていないと
物事を勝手に解釈しちゃうので
それがトラブルの元になって
人生こじらせちゃってたんですよね悲しい


だから、あなたがもし、
人生を変えたいとか
幸せになりたいと思っているなら、


自分がどういう捉え方をしているのかを
知ろうとすることをオススメします。


そして、
前回のブログの話にも通じますが、


人と接していく中で
自分の捉え方を知っていくことは
人間関係の学びにも繋がります。


例えば、自慢された時、
自分の話を遮られたと感じたとしたら、


自分も同じことを
自分や誰かにしていないかな?と
振り返ることができたり、


こんな風に話を遮ったら
人は嫌な気持ちになるのかもなぁ
という気付きにもなります。


その学びから
人間関係でやらかさなくなり、
人に好かれるようになったり
人といて楽しくなっていく。


人にイラッ!モヤッ!とした時に
自分の捉え方を知っていくことは


幸せな人生を送りたい人にとったら
お得なことかもしれませんねピンクハート
 
 

 

 

↑↑

心の声を聴く時の注意点をはじめ、

本当の安心やそれを手に入れるために

必要なことが学べるコンテンツです。

 

心と向き合う上でここまで重要なことを

沢山わかりやすく伝えてくれるコンテンツ

見たことないと好評いただいています♡

 

気になる方は上の画像を

クリックしてください♬

 

 

 

↑↑
画像をクリックいただくと、
SNSの一覧ページに跳べます。

 

 心のパーソナルトレーナーとは?
 
 天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
 心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
 お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。
 
 苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
 幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?
 を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。  
 
 ”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が
 本来持っている
 『 望む人生を歩むための脳の使い方 』
 を認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせていただきます。
 
 安心してお任せください。