ブログにご訪問いただき
ありがとうございますコーヒー


天音璃音さん考案の
「心の声を聴く」継続セッション
受講中のOKO(おこ)です。


初めましての方はこちら↓

ベルOKO(おこ)について

自己紹介


ベルOKO(おこ)の過去について

歴史まとめ


ベル月1更新しています

テーマ別記事まとめ





この前、久しぶりに主人と
言い合いになりまして(笑)


主人にお願いしたいことが
あったんですが、


すごく嫌な顔して渋られたんですよ。


主人がやってくれないと進まない
ことだったので困りまして。


結局渋々やってくれたんですけど、


私がもし頼まれたら
快くやることだったので、


考えて考えても、


嫌な顔してきた意味が全然
分からなくて(笑)


だからなんで嫌な顔するのか
聞いたんですよね。


でも、


「別にしてないし、いつも通り」って
ムスッとするんですよ。


なんなのー!!!ヽ(`Д´#)ノ


って思ったんですが、


心と話してみたら、


嫌な顔した理由をすごく
知りたがってて。


どうして知りたいの?
って聴いてみたら、


安心したかったとのことで。


主人に嫌な顔されて
不安だったんじゃなくて、


別のことで少し不安だったことがあって、


そういう心の不安を私が無視して
主人に埋めてもらおうとしちゃっててショボーン


主人に快くやってもらうことを
強要してたんです。


人のために知ろうとする時って、
嫌な顔してる理由を知れなくても
気にならないんですよ。


なにかあったのかな?って
気にかけるので、


教えてくれなくても
いいけど大丈夫?ってなる。


でも、今回の私みたいに、


自分のために知ろうとしたら、
知れるまで自分の気持ちが収まらないから
全てを知ろうとしちゃいますね。


猛反省ですショボーン





OKO(おこ)ハイヒール